Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Twitter

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

日記とか

たのしい日々のきろく
Luida's Bar(ルイーダの酒場)
 3人パーティで行って来た。

http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

六本木にある。なんというか客層が普段いる場所とぜんぜん違って洗練されている。
都会はすごいのう
と自分の田舎者っぷりを再認識。
昨年ユニクロにはまりすぎたせいで家に服が増えて、職場に行くときは気をつけないと全身ユニクロになってそのまま出勤したりしているが、そういう感じの人が六本木にはいない。

話がそれた。
場所は、六本木駅の3番出口を出て右に曲がり、でかい道路を東京タワー側に向かって歩きカラオケパセラの1F。カラオケパセラの看板は遠くからでもよく見えるので、分かりやすいと思う。

持ち時間75分の入替制で、内部はスタンディングバー。
料理の種類は多くはないが、外側はナッツがびっしり、中はとろとろのクリームコロッケ(ばくだん岩の何とか。名前忘れた)が良かった。
「ギガンテスのこんぼう」(骨付きチキン)は食べてないけど見かけた限りでは思ったよりちっこい。チキンだしな。
取り皿は特にない。言えばもらえるのかもしれないが、テーブルが狭くて厳しいので、最初に「スライム肉まん」を頼んでその小皿を使って他の食べ物を分けるとちょうどいいと思う。
店内の動画撮影はダメだけど、写真撮影はOK。酒場の娘のコスプレをした店員とも撮影OKのようだ。

あまりドラクエの話にならなかったが5を何回やってもビアンカを選んでしまう話はした。
あとはエルミナージュと世界樹の迷宮の話。
ポイントカードもあって集めると特別ディナーコースメニューなどがもらえるらしい。何が出るのか気になる。
| たべもの | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
井出商店
ラーメン博物館でここのラーメンをたべるとおなかにズドンと来る。食べるとうまいのだが。お店のとんこつの香りも強烈なのである。
| たべもの | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
コストコ
http://www.world-plaza.net/cereaietc/swissmiss.htm
このココアが元々すきなんだけど
75袋入り1000円というものすごいパックをコストコで見つけた。
すごいコストコ。
なんでもアメリカサイズででかいし面白い。
| たべもの | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン
ラーメンばかりたべています。

先週の水・木・土がラーメン
今週の月曜日はお昼に冷麺
今日またラーメン

ラーメンておいしいのう
カレーに次ぐマイブーム
新横浜はカレー屋がすくないんだもの
| たべもの | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
オリエンタルテーブル(新横浜)
http://r.gnavi.co.jp/a965900/

ランチバイキングがある。種類が少ないがグリーンカレーがおいしい。
850円。


早めのGWな人もいるのか新横浜は混んでいる。ムキー
カレンダーどおりで時々祝日も出勤です。
| たべもの | 00:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
おまけだらけ
そうこうしている間に
リプトンのマカロンのおまけが全部そろった。売ってる店少ないね。

ところで今月売ってるInRedのふろくのバッグはゴミ袋みたいでなんじゃこりゃと思ったが
だめもとで物を入れてみたらたたみじわが取れて形が整ってきた。
なるほどこうなるのか。なかなかかわいい。しかし使い道がない。
| たべもの | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
太樹苑
12/28下北沢店にいってきた。
タン刺し、レバ刺しなどを食べた。
カルビが分厚くて1.5cmはあったのではなかろうか。
たべてのんで一人3Kくらい。リーズナブル。
| たべもの | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
くろ○(調布)
調布の南口にGAIA GAME(ゲーセンビル)ができて、その4Fに出来た居酒屋。

焼酎がたくさんあるらしい。私は巨峰酒しかのんでないが。
「百年の孤独」があった。手に入りづらいのか。かっこいい名前の酒だのう、こんどかっこつけて飲んでみよう。

個室もちゃんとしてたが店員がちょっとなれてない感じだったかしら。でも雰囲気はよかったよ。

明るい猥談は罪がなくてよい。←男性ほど具体的な話はしないものです。
中学生みたいにキャッキャいってる感じですな。なんかすげー笑った。わいわい



| たべもの | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナイルレストラン/銀座/カレー
ランチのカレー、量はおおめ。
目の前で鶏肉の骨をとってくれる。

皿の上でルーが左側、ごはんが右側に分けられているが
お店の人いわく「全部混ぜる方が美味い」とのこと。

---------------
とみーさんと散歩。銀座は相変わらず花の都だと思った。
おしゃれドトールに入ったが普通のドトールとの違いがよくわからず。珈琲が360円もします。ブルーベリーチーズケーキは美味しかった。

先日電車が遅れていた。
「1番ホーム今しばらくお待ちください、2番ホーム発車してください!」
客向けと業務連絡が混ざってた。

| たべもの | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンサム食堂(西荻窪)
http://www.xxxhandsome.com/top.html

南口に新宿のゴールデン街みたいな小さな通りがあってその中にある。
小さなお店だが座席は座ってしまうと落ち着いてくつろげた。
場所柄か常連さんが多そうな雰囲気。
友がダブルマーマー(麺)をダブルアーマーと読み間違えていて強そうだと思った。インスタントのような麺&トムヤムスープという感じなのだがこういう麺がすごく合う。美味い。
豚耳もよかった。
| たべもの | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |