Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Twitter

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

日記とか

たのしい日々のきろく
心 /スープカレー/原宿
最近行ったのでメモしておきます。

たしかこの辺(ローソンの角を曲がる)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.54.296&el=139.42.31.789&la=1&sc=2&skey=%B8%B6%BD%C9%B1%D8&prem=0&CE.x=327&CE.y=271

・辛さ
大きく5段階に分かれていて、細かくは100段階。

0〜5  6〜10 11〜? ? 〜100 (分け方わすれた。。)

「3」が中辛と書いてあった。
怖いので、ひかえめに「4」にしてみた。
すると全く辛くない。
ピリ辛のピリの字もなくて、スパイス入れ忘れかと思うくらい。
今度は6辺りで試してみようと思う。
| カレー | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
メグナ(本厚木/カレー)
場所:厚木公園よりちょっと奥

店に入ったら家族団欒中だった。
子供が外にだされて泣いていた。ごめんようごめんよう
おいしかった。
マサラティーは美味しいのう。
うちのミルクティーにシナモンを入れても同じ味にはならないのだろうか。
今度はラッシーを頼もう。

またマトンカレーを頼んだ。

カレー屋にいくと、マトンかチキンばかりたのんでしまいます。

-----------
| カレー | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ARTGRASS[薬膳カレー]相模大野
行き方:北口を出てメインの通りの一つ目か2つ目の角を左にまがる。

小麦粉を使っていないカレー。

辛さが★〜★×6 くらいまであったが、★3つでも全然辛くなかった。
具なしカレーにトッピングを選ぶものがあったので、
サグチキン(ほうれん草+チキン)にした。

学生の頃や昔に「美味しい」と感じた店は、
少し舌が肥えた現在行くと「?」となってしまうことも多いが
ここは相変わらずの感動が得られて良かった。

追記は普通の週末日記 (結婚式2次会&市民オケによるクラシックコンサート)
続きを読む >>
| カレー | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
Shanti
3/11(金)
http://www.shanticurry.com/

友とカレーの日。ひとり残業でこれなかった。教育にたずさわる者は大変じゃのう。。
チキンと野菜のカレーを頼んだ。
野菜がほとんど切らずにゆでられてゴロっと入っているのでワイルドだった。
辛さは3ボーガ(大辛)にしたが、4でもいけるかも。

-------
| カレー | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
スープカリーの匠
ごはんのついてるスープカレーの方はまだ食べていないのだ。
ここ2〜3日食ってるのは、はるさめスープの方です。
スープカレー気分を味わおうと思って買ってみたけど、
気分だけでなくちゃんとした味だった。コンビニに走りましょう。


| カレー | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
木多郎
土曜日にカレーミュージアムにいった。待ち時間無し。

はじめ物足りなくて、やや甘口のように思えてたので、
「辛さ調整スパイス」をバサバサ入れた。

後から来るタイプの味だったようで
ものすごくからくなった。ぶおー

でもスパイス入りのほうが好き。
| カレー | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |